『未来をのぞく住宅展』に行ってきました。

エコ建材を扱っていらっしゃるFacebookの友達から、イベントのご招待をいただきました。

最初は、その方のような建材関連の展示会と思って気軽におじゃましましたら、

家を建てたいと思っていらっしゃる方と、建築家のマッチングの場でした。

2012-04-07 15.21.32.jpg

会場は、熱心に家づくり考えていらっしゃる比較的若い方と、

同じく家づくりに情熱を注いでいらっしゃる若い建築家が、

実に、熱く語っているではありませんか。


ちょっと、場違いな感じを受けましたが、

招待いただいた方にうまく取り持っていただいて、

数名の建築家の方とお話ができました。

 

こうなれば、こちらの強みを売り込んでいきます。

幸いにも、建築家の皆さんは天然素材のウッドデッキにご理解をいただき、

とてもいい御縁をいただきました。

 

それにしても、建築家の皆さんは実に建てられる方の個性、

あるいは、立地の条件をうまく形にされるのだなと、

とても関心させられ、参考になりました。

 

もっといたかったのですが、

この日は、夕方の予定があったので、1時間半ほどで失礼いたしました。

 

デジイチを持参して行きましたが、会場内撮影禁止でしたので、

入り口のポスターだけ、それも携帯で撮影しただけです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyaby.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、ミヤビおじさんが2012年4月 9日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の準備はお早めに!」です。

次のブログ記事は「古デッキ材のリサイクル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。