踏み心地が好きです。

先日、天然木と人工木の違いを書きました。


人工木のデッキは表面温度が高くなる、というかなりリスクの高い話でした。









IMG_0491_R.JPG




今回は、感覚のこと。



間隔のことでもあります。





私が、天然木デッキで好きなところのひとつに


『フワフワ感』


があります。




天然木独特の粘りで、歩く時に多少しなります。


これによって、歩くとフワフワした感じを受けます。


私はこれが大好きです。


このフワフワ感は大引(またはネタ)の間隔で調整もできます。


サイズによって、無理な場合もありますが、これも相談してください。




実は、人工木のデッキにはこれが無く、


むしろ、足に堅くあたります。




天然か、人工かを選ぶ時には、思い出してくださいね。












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miyaby.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、ミヤビおじさんが2012年3月22日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウッドデッキの『力』」です。

次のブログ記事は「沖縄から、お電話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。